過払い金相談で助かったこと

MENU

CLOSE

過払い金相談で助かったこと

うちは旦那が借金をおいて逃げた会社の親方の負債を抱え多重債務者になりました。弁護士に依頼してから取り立てもストップ。精神的に楽になったのです。

私の債務整理に関しての体験ですが、実際私が債務整理したのでなく私の旦那が債務整理した体験談です。私は借金が嫌で今まで一度も人に借りたことはなかったですが、旦那が借金したのは20歳で、土木の仕事をしてましたが、その親方に騙されて100万ほど借金を消費者金融でしました。親方の会社は事業がうまくいかなくて旦那はじめ従業員の給料を払えずになってましたが、親方によくしてもらったといった思いがあって親方の、お前の名で借りてほしい。必ず返すといった言葉を信じたのです。そして、始めは支払できましたが、給料カットでどんどん返済が厳しくなり、最終的にほかの消費者金融2社から借り入れをし自転車操業状態になりました。

旦那の給料は平均23万ですが、そこから7万の返済はとても厳しかったです。子も小さく私も働ける状態でなく、23万で返済も含めやりくりすること。毎月返済のためそのお金をよけるのですが、貯金に回せたらと思いました。そして、毎月7万の支払いは私たちの首を絞めていき、弁護士事務所がしてる無料相談に行ったのです。その弁護士は女性の方で親身に話を聞いてくれて、どこの会社にどれぐらい金額を借りてるか詳しく書いて、いつから取引が始まったかも伝え、持ってるカードを弁護士に預けたのです。その後消費者金融とのやりとりすべて弁護士がしてくれたので、私たちは弁護士から連絡を待つ状態。

数か月後過払い金請求が通って借金はすべてなくなりました。過払い金請求が終わったらまた借金が怖くて、2年ぐらいカード、ローンは通さなかったです。個人信用情報は杉山事務所の方も問題ないと言ってくれたのですが、新たに借金するのかもしれないと思ってカードローンは作らなかったです。2年後クレジットカードが必要で審査してもらいましたが、問題ありませんでした。そして車のローンも問題なく通り、結婚し家を買うことにしたときに不動産屋さんに過払い金請求した事実を話しました。ですが問題なく大手銀行で35年の住宅ローンをくめました。過払い金請求からわずか5年の間これだけのことをしてもまったく問題なかったです。もうサラ金から借金しないと決めました。いま困ってる方、最終取引から10年以内の人は戻ってくるケースがあって、過払い金請求しても簡単に信用情報に乗らないです。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

こちらのコラムも人気です!

キーワードでコラムを検索!

いま人気のキーワード一覧